PR

【手作りクリスマス】100均フェルトでサンタ衣装の作り方

フェルト
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

こんにちは。みみねこです。

おうちで衣装を作ってクリスマスのお祝いに写真撮影をしてみませんか?

おうちクリスマスを盛り上げるために、子どもにクリスマスの衣装を着せて家族でお祝いや写真撮影するのも思い出が残って良いですね!

今回は裁縫初心者ですが、フェルトでサンタクロースの衣装を手作りしました。頭にサンタの帽子をかぶせても可愛いですね!少しでも参考になりましたら嬉しいです。

みみねこ
みみねこ

本記事の服サイズは70~90を対象にしております。以降のサイズも載せる予定ですが、時間がかかると思います…。

他のクリスマス衣装のフェルト作品は下のリンクからどうぞ♪

材料

基本的な手芸道具(針、はさみ等)は割愛します♪

  • フェルト
    赤:2枚(大判フェルト:約70cm×60cm)
    白:1枚(大判フェルト:約70cm×60cm)
  • 織ゴム
    スカートやズボンに使用
  • マジックテープ
    衣装を留めるのに使用(スナップボタンでも良いと思います!)

今回は衣装を留めるのに、マジックテープを使いました。縫い付けタイプがおすすめです。

上着の作り方

上着の作り方の詳細はこちらになります。

スカートの作り方

スカートの作り方の詳細はこちらになります。

ズボンの作り方

※ 準備中のためしばらくお待ちください。

完成

完成品、実際に子どもに着せた写真がこちらです♪

以前作成したサンタ帽と一緒に写真を撮ってみました。クリスマス感が出て可愛らしいですね!

いかがでしたでしょうか。他にもクリスマス衣装を作っているので良かったら覗いてみてください♪

少しでも参考になればうれしいです!ここまで読んでいただきありがとうございました。