PR

【手作りハロウィン】100均フェルトで簡単!おばけスタイの作り方

フェルト
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

こんにちは。みみねこです。

今回は100均フェルトでおばけのスタイを作ってみました♪

縫わずに作れるので材料さえあれば1時間程度で簡単に作れますよ!

型紙もありますので、良かったら作ってみてください♪

ハーフバースデーの時に作ったキューピーハーフ ワンピースの作り方はこちらか下の画像からどうぞ♪

少しでも参考になりましたら嬉しいです♪

材料

基本的な手芸道具(針、はさみ等)は割愛します♪

接着はボンドを使用
また、フェルトの大きさは目安です。

  • フェルト
    白:30 × 20cm
    ピンク:8 × 5cm

    黒:6 × 5cm
  • マジックテープ(両面テープ)
  • 型紙

作り方

型紙の用意

型紙を個人で使用されること、完成後の作品をブログやSNSに載せることは問題ありません。
ただし、型紙をブログやSNSに載せたり、配布・販売することはお断りさせていただいております。
著作権についてはこちらをご覧ください。

右クリック→「名前を付けて画像を保存…」でそれぞれの画像を保存して
紙に印刷してご利用ください♪

みみねこ
みみねこ

印刷設定には注意してくださいね♪

型紙 A4サイズ

型紙

フェルトを切る

今回型紙も載せておりますが、お手持ちのスタイを型紙として使っていただくでも良いとおもいます!

大きいの方が可愛いので、大き目のスタイか食事用のシリコン用のスタイを用意するのがおすすめです♪

型紙に合わせてフェルトを切ります!

目とほっぺたの部分は2枚ずつフェルトを切ってください。
舌の黒フェルトは型紙に合わせて下書きし、2~3mmの厚さで切りました。

ボンドでフェルトを付ける

白フェルトに黒、ピンクのフェルトを画像のように乗せ、ボンドでつけます。

みみねこ
みみねこ

糸で縫い付けても可愛いと思います♪

マジックテープをつける

マジックテープをそれぞれ切り、角も丸く切っておきます。

長い方:ふわふわ、短い方:ざらざら

スタイの上部にマジックテープを付けます。

みみねこ
みみねこ

左の表面にふわふわ、右の裏側にざらざらを付けました。

今回は簡単に作ったので接着タイプを使用しましたが、縫合タイプはとれにくいので、縫い付けが難しいですが気にされる方はそちらをおすすめします。

これで完成です!

完成

ハロウィンまで時間がない方でも簡単に作れますのでよかったら作ってみてくださいね♪

リボンカチューシャは写真のものとは異なりますが、手作りされる方はこちらの記事を参考にしてみてください♪

リボンカチューシャ

他のハロウィンの記事はこちらからみてください♪

タイトルとURLをコピーしました