PR

【飾りつけ】クリスマスオーナメントボール(ガーランド)の作り方

子育て
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

年に一度のクリスマスイベント♪子どもがいる家庭ではお家で過ごす方も多いのではないでしょうか。

子どもと作ったクリスマスツリーをご紹介します!
画用紙とシールで簡単に作るのでおうち時間やおうちクリスマスにピッタリですよ♪

子どもは1歳なので飾りつけの部分だけ一緒に行いましたが、年齢によっては全部子どもと一緒に作ることができますよ!

他におままごとや季節イベントの衣装を手作りしていますので、良かったら見てみてください♪

材料

  • 画用紙(折り紙でもOK)
    赤、青、水色、黄色、白
  • 壁に飾る時に使うもの
    ひも
  • 文房具
    はさみ、のり、セロハンテープ

作り方

型紙

型紙を個人で使用されること、完成後の作品をブログやSNSに載せることは問題ありません。
ただし、型紙をブログやSNSに載せたり、配布・販売することはお断りさせていただいております。
著作権についてはこちらをご覧ください。

右クリック→「名前を付けて画像を保存…」でそれぞれの画像を保存して
紙に印刷してご利用ください♪

みみねこ
みみねこ

印刷設定には注意してくださいね♪

型紙

印刷する際、自動調整を「ページに合わせる」に設定してください。
※「縮小して全体を印刷する」では用紙に合わせるため小さくなる可能性があります。

1.画用紙を切る

型紙に合わせて次のように画用紙を切ります。

切った画用紙

2.画用紙を張り付ける

1.でオーナメントボールの形を作り、のりでくっつけます。

※ ○の形は次の項目で使います。ここでは使いません。

3.紐に画用紙をくっつける

ガーランドになるように、
2.で作ったオーナメントボールと、残った○を紐にセロハンテープでくっつけます。

完成

これで完成です!
1セットだと寂しいので、2~3セット作って壁に飾ると可愛くなります。

壁に飾りつけてクリスマスを楽しんでくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました