【家のパーティーに】クリスマス飾りつけの手作りまとめ【作り方】

フェルト

年に一度のクリスマスイベント♪子どもがいる家庭ではお家で過ごす方も多いのではないでしょうか。

本記事では、ブログで紹介している手作りのクリスマスの飾りつけの作り方をご紹介いたします♪

みみねこ
みみねこ

気になったものがあれば是非参考にしてみてください!

他におままごとや季節イベントの衣装を手作りしています。良かったら見てください♪

これは実際に飾り付けた状態です。

子どももテンションが上がったのかニコニコしながら壁の飾りつけを触っていました♪

クリスマスツリー

フェルトのクリスマスツリー

100均フェルトで作ったクリスマスツリーです。

飾りつけをマジックテープでくっつけているので、毎年飾りつけを楽しむことができます♪

画用紙のクリスマスツリー

画用紙とシールで作ったクリスマスツリーです。

子どもと一緒に作ったりシールを貼ったりできるので、おうち時間にもおすすめです♪

クリスマスリース

画用紙とトイレットペーパーの芯、100均のリボンやビーズなどで作ったクリスマスリースです。

子どもと一緒に作ったりシールを貼ったりできるので、おうち時間にもおすすめです♪

ガーランド

ガーランドを飾ると一気に華やかになりますね。大き目のサイズで作るのがおすすめです。

Merry Christmas

画用紙で作ったMerry Christmas文字のガーランドです。

オーナメントボール

画用紙で作ったオーナメントボールのガーランドです。

オーナメント

フェルト作ったでアイシングクッキー風のオーナメントです。

クリスマスツリーに飾ったり、壁に貼り付けたりするのがおすすめですよ♪

フェルトの壁飾り

フェルトの壁飾りです。

画像はトナカイとサンタですが、フリー画像を拡大コピーして、好きなフェルトの色をコピーに合わせて切り貼りして作りました。

トナカイとサンタの間は黒の毛糸でつながっています。

タイトルとURLをコピーしました