PR

【簡単】100均フェルトでおままごと”赤ウィンナー”の作り方【手作り】

おもちゃ
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

こんにちは。みみねこです。

今回はおままごとに使える、100均フェルトでウィンナーの作り方を紹介します!

簡単に作れてボンドも使わないので、小さいお子様から使用できるおままごとのおもちゃとしてぴったりですよ!

裁縫に自信のない方でもできると思います!良かったら参考にしてみてくださいね♪

寝相アートやおままごとのおもちゃとしておすすめのフェルト作品の作り方はこちらからどうぞ♪

材料

基本的な手芸道具(針、はさみ等)は割愛します♪

ダイソー フェルト(イエロー系)
  • フェルト
    赤:2~2.5 × 5.5~6cm 2枚 
  • 糸 赤、白

作り方

みみねこ
みみねこ

小さめのおもちゃなので、二つ作ってくっつけると誤飲を防ぎやすくなります。

ただ、それでも小さめなので保護者の方が見ているところでのみご使用してくださいね。

フェルトを切る

赤フェルトを切ります。

サイズは2~2.5 × 5.5~6cmの四角形で2枚切ります。

角を切り、角丸にします。

白い糸で切り目を表現

赤フェルトの1枚に白い糸で斜め線を3本入れます。

3本取りで縫いました。

みみねこ
みみねこ

ここはお好みで模様を入れてくださいね♪

ウィンナーの形を作る

フェルトを重ねます。

周りを赤い糸でステッチ縫いします。

みみねこ
みみねこ

綿を入れるので2cm程度開けておいてください。

綿をしっかり入れます。

最後まで縫い終わったら完成です♪

完成

これで完成です。1つだと寂しいので2つ作りました♪

よりお弁当や朝食のおかずっぽくなりましたね!

いかがでしたでしょうか。

簡単に作れますのでおもちゃの一つとして良かったら作って渡してみてください!

参考になればうれしいです!ここまで読んでいただきありがとうございました。