PR

【簡単】100均フェルトでハムのお花の作り方【手作り】

おもちゃ
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

こんにちは。みみねこです。

今回はおままごとに使える、100均フェルトでハムのお花の作り方を紹介します!

簡単に作れてボンドも使わないので、小さいお子様から使用できるおままごとのおもちゃとしてぴったりですよ!

裁縫に自信のない方でもできると思います!良かったら参考にしてみてくださいね♪

寝相アートやおままごとのおもちゃとしておすすめのフェルト作品の作り方はこちらからどうぞ♪

材料

基本的な手芸道具(針、はさみ等)は割愛します♪

ダイソー フェルト(パステル系)
  • フェルト
    薄いピンク:10 × 7.5cm程度 
  • 糸 

フェルトは薄いピンクであれば何でも良いです!
今回はダイソーフェルトのパステル系の余りがあったので、こちらを使用しました。

みみねこ
みみねこ

フェルトサイズは目安で記載していますが、お好きなサイズで作ってくださいね♪

作り方

みみねこ
みみねこ

小さめのおもちゃなので、二つ作ってくっつけると誤飲を防ぎやすくなります。

ただ、それでも小さめなので保護者の方が見ているところでのみご使用してくださいね。

フェルトを切る

薄いピンクフェルトを切ります。

サイズは10 × 7.5cmの四角形を1枚切ります。

お花の形を作る

切ったフェルトでお花を作ります。

半分にフェルトを折ります。

画像のように丸くなった部分を上から半分くらいのところまで等間隔に切り込みを入れます

画像の矢印の方向にクルクルって巻きます

みみねこ
みみねこ

ポイントは画像のように少しずらして巻く仕上がりが綺麗になります!

クルクルってしたらこんな感じになります。

外れないように根本部分を縫い付けます。

これで完成です!

完成

これで完成です。2つ作りました!

おままごとで使うお弁当のおかずにピッタリだと思います♪

いかがでしたでしょうか。

簡単に作れますのでおもちゃの一つとして良かったら作って渡してみてください!

参考になればうれしいです!ここまで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました