PR

【レビュー・感想】GODIVA 最中 オ ショコラ|ゴディバ

お菓子
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

GODIVAの50周年記念より販売された『最中 オ ショコラ』を購入して食べてみました。
口コミと合わせて感想を述べておりますので、
良かったら参考にしてみてください。

GODIVAの最中とは?

現在2023/8/23~2024/1/10までの期間限定販売されている、
GODIVAのチョコと日本和菓子である最中とのコラボレーション。

味は2種類
ダークチョコレート小倉餡
 ダークチョコレートが含まれた小倉餡をココアパウダーで練りこんだ最中皮で味わう
ホワイトチョコレート白餡
 ホワイトチョコレートが含まれた白あんを最中皮で味わう

餡と皮は別々で包装されて一つのセットになっているので、
一つ一つ手渡す際も配りやすく、皮がサクサクの状態で食べることができます。

2022年でGODIVAの50周年アニバーサリーの期間限定品だったようで、
当時は売り切れになるほど人気商品だったようですね。

私

2023年でも購入できたのは嬉しいですね♪

口コミと感想

口コミは良いものばかりで以下のような評価がされていました。

・和のゴディバを感じることができる
・カカオの香りの最中の皮も良い
・箱や個包装のパッケージが上品でよい

賞味期限は長く、9月中旬に購入したもので賞味期限は12月上旬でした。

個人的にはブラックコーヒーで飲む甘いお菓子が好きなため
ダークチョコレートの方は少しほろ苦さが少し苦手に感じてしまい、
ホワイトチョコレートの方が甘く、とても好みでした。

逆にダークチョコレートのほろ苦さを感じたい方ダークチョコレート小倉餡の方が美味しいと感じるかもしれません。

私

上記は強いて言えばくらいで、全体的にとてもおいしかったです♪

一個売りはしていないので、試しに購入できないのが惜しいところでした。

2023年では4個入りと8個入りがあるようです。

お渡しするお菓子としてはGODIVAのブランドの和菓子ってだけで目を引きますし、
和を感じながらしっかりとチョコレートの味を感じることができるため、大満足していただけました。

私

参考になりましたら手土産に購入してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました